2012年6月9日土曜日

QuickSilver b68 で日本語名を持つアプリが起動できない

QuickSilverを使っています。すごく便利なんだけど、最近動作が変わったんでしょうか。
例えば、電卓を起動したい時は、calc と入れれば表示されていたんですが、気付いたら今(QuickSilver b68)は、電卓(Calclator.app)自体表示されません。



Catalogを見たら、計算機.appはあるみたいで登録はされているみたいです。


他にもディスクユーティリティも以前はduで出て来ていたのですが、出て来なくなりました。
どうも日本語名を持つアプリを英語で探すと出て来ない感じです。

ウェブで調べてもよくわからなかったので、QuickSilverのバージョンを戻してみました。

http://qsapp.com/download.php  を開いて、右下のDownload Other Versionsをクリックしてgithubのページから Quicksilver B67.dmg をダウンロードして再インストールします。
QuickSilverにcalcと入れると電卓が出てきました。




それから、Catalogを見てみると、下のように、アプリ名が英語表示(Calculator)になっていて、b68とb67で表示が違っていますね。

b68では日本語で表示されていたのでこれが関係あるのでしょうか。
他のバグフィックスとかあるかもしれないので、出来れば最新版を使いたいのですが、本来のアプリの起動機能が使えないのは問題なのでしばらくb67を使ってみます。

4 件のコメント:

  1. 自分も同じような状況になり、このページにたどり着きました。
    古いバージョンで試してみます!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    早く、新しいバージョンで修正してほしいですね。

    返信削除
  3. b70で修正されたようです。
    https://github.com/quicksilver/quicksilver/downloads

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      みんな困っていたんですかね。
      また試してみます。

      削除