2013年3月16日土曜日

MDR-EX600を直接iPhone5につないだらGood !

ロジテックのBluetoothレシーバ(LBT-AR300)のクリップが折れてしまったので、販売店に無償交換か修理ということで預けてきました。
聴く分には問題ないのですが、保証期間内(1月に買ったばかり)ということと、こちらの落ち度のない使い方(クリップは使っていないのです)をしていたのに壊れたためです。
まだ無償修理と決まったわけではありませんが。

そんな訳で、しばらく音楽はソニーのMDR-EX600を直接iPhone5につないで聞いているところです。まだ2日しかたっていないのですが、MDR-EX600は本当に音がよかったんだということを実感しています。

まず、LBT-AR300経由だと小さい雑音が入っていたのですが、それが無くなりました。
それから、なぜかはわかりませんが、低音部が少し大きくというか響いて聞こえるようになりました。もともとはっきり聞こえていた中高音部とのバランスもよくなり自分好みになりました。それから、LBT-AR300で嫌だったブツっという操作音や異常に大きい効果音(スイッチオン時やボリュームボタンがiPhoneのMaxになった時)が聞こえないのがいいですね。

不便な点もあって、曲の選択がiPhoneを取り出してミュージックを表示状態にしないといけなかったり音量の上げ下げもiPhoneのスイッチで操作しないといけないのが面倒です。

操作が不便なのでLBT-AR300が無償修理で戻ってきたら、欠点に目をつぶってBluetooth経由で使ってしまいそうです。
安くていいBluetoothレシーバがあればいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿