2012年12月12日水曜日

砂嵐解消? Mac mini EFI Firmware Update 1.7

AppleからMac mini Late 2012でHDMI出力の場合、画面のチラツキ(私の場合は、時々砂嵐状態になる)などの不具合を解消するEFIアップデートがリリースされました。
電源オン後や、スリープ解除後必ず現れていたので早速インストールしました。
http://support.apple.com/kb/DL1616
ソフトウェアアップデートや、App Storeアプリケーションでアップデートを選んでインストールすることもできます。
適用後、5時間位経ちましたが再起動時に一瞬だけ画面の下半分にチラツキが出ました。これは最近までMac mini 2007を使っていても出たりしたので、今のところひどい砂嵐は出なくなっています。
ちなみに、DELL 2407WFPをHDMI->DVI変換で接続しています。以前は、DVI直結でした。
これも5年以上経っていてたまに調子が悪いかなと思うこともあります。Mac mini 2007の起動時にチラツキや画面が黒色主体になると赤い線が出ていたのですが、最近でなくなりました。古いMac miniが原因だったのかもしれません。
今のところ、壊れるまで使おうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿