2013年4月6日土曜日

Quicksilverのqsコマンドが使えなくなっていました

Quicksilverがちょっと前についに1.0.0になったのですが、qsコマンドを使おうとしたら動きませんでした。

$ qs
とすると、

Unable to connect to Quicksilver
となります。
Googleで検索すると検索結果ページに https://github.com/skurfer?tab=activity に、関係ありそうな内容が表示されるのですが、そのページに移動しても肝心の部分は流れて消えていました。キャッシュにも目的の部分がありません。

しかたがないので、qsコマンドのプラグインのCommand Line Tool Pluginを再インストールしたのですが、やはりUnable to connect to Quicksilverで動きません。
ここまできて、qsコマンドも再インストールしなければならないのでは、と気づきました。

そこで、一旦Quisksilverを終了し、/usr/binディレクトリにインストールされているqsコマンドを削除しました。その後、QuicksilverのPreferenceペインからCommand Line Toolを選択し、Installボタンを押して再インストールしました。

その後、やっと使えるようになりました。例えばこんな感じです。
$ date | qs

たまに使おうとすると、どうやってインストールしたか、忘れてしまいますね。インストーラが面倒を見てくれるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿