例えば、休日明けの出張が決まった時に忘れないように自宅のMacにもその情報を入れるとか、会社の帰りに買い物を忘れないようにしたりとかいうことも多いのではないでしょうか。
使うのは基本的にはカレンダーです。リマインダーはあまり使いません。メモは、Mac上ではDropBoxとQuicksilverを組み合わせて使っているので、メモアプリはMacからは使わずiPhoneから外にいるときだけ使っています。これは別の記事にしたいと思います。
会社でメインに使っているSnow Leopardでは、iCloudをSafari経由でしか使えないので、カレンダーへのイベントの入力が少し面倒という問題があります。
Snow LeopardのiCalで、iCloundのCalDAVサーバを指定するといいらしいのですが、不必要なカレンダーデータを同期させたくないので、まだ調査中です。家のマシンに打ち合わせ情報などが入っても仕方ないので。
ただ、ほとんどの連絡事項(打ち合わせなど)は、会社(Snow Leopard)の中で閉じているので、自宅マシンに入れたい情報の頻度は多くないのと、情報管理の面では、今のままある程度分離されている方がいいのではという気もしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿